特殊な使い方 | 小型犬用レボリューションは通販で買おう!様々な物に効きます

小型犬用レボリューションは通販で買おう!様々な物に効きます

特殊な使い方

薬シートと飲み方

フィラリア予防にノミダニ対策、一つで様々な病気の対策を行えるレボリューションですが、この薬は「スポットオンタイプ」と呼ばれる、通常の薬とは少々違う種類の薬になります。
その為、通常の薬のように餌と一緒に服用させるような使い方ではなく、特別な使用方法を覚える必要があるので、使用する際にはどのようにして使用するのか、というのを頭に入れて使用するようにしましょう。

スポットオンタイプの薬は「体に濃縮した薬液を垂らすことによって薬効を体内に浸透させる」という使用方法になります。
その為、使用する際はピペットと呼ばれる小さなスポイトの中に入った薬液をペットの体に垂らしてあげる必要があるのです。
垂らす際の注意点として「絶対にペットの足や舌が届かない場所に垂らす」という点があります。
もしペットの足や舌が届く場所に薬液を垂らしてしまうと、使用後に毛づくろいを行っている最中に薬液が口に入ってしまい、最悪の場合中毒症状を起こしてしまうなど、何かしら体に悪影響が出てしまうからです。
また、薬液は皮膚に垂らすことによって身体に浸透させることが出来ます。間違って体毛に薬液がついてしまうと薬液が浸透せず、薬を使用する意味がなくなってしまうのです。
なので、使用する際はしっかりと体毛を掻き分け、地肌を露出させてから約液を垂らすようにしましょう。

慣れるまでは通常の薬よりも手間がかかってしまうと思いますが、慣れるとペットとじゃれ合っている合間にサッと使用することも出来るようになります。
なので、慣れるまでは眠っている間に使用していき、ある程度慣れたら起きているときに、最終的には遊んでいる最中に……という風に、徐々に慣れていくようにしましょう。