病院で調べよう | 小型犬用レボリューションは通販で買おう!様々な物に効きます

小型犬用レボリューションは通販で買おう!様々な物に効きます

病院で調べよう

黄色の錠剤

レボリューションを通販で購入できる、そう聞くと多くのペットの飼い主が愛犬のために薬を購入してあげようと思い、通販サイトで購入手続きを進めていきます。
すぐに購入したくなる気持ちもわかりますが、焦って購入するのはやめてください!レボリューションを通販で購入する前には行わないといけないことというのがあるのです。
それは「フィラリア感染の有無」そして「体重測定」です!

フィラリアというのは蚊を媒介にペットの体に寄生する寄生虫で、この寄生虫が引き起こす様々な症状をフィラリア症と呼びます。
このフィラリアというのは小さなころは糸くずのような非常に小さな虫なのですが、寄生後はペットの血を吸いながら成長していき、成虫になると全長30センチほどまで大きくなり、血管内に住み着くという特徴があります。
そしてこのフィラリア症を予防するフィラリア予防薬というのは「体に寄生した直後のフィラリアの幼虫を駆除することでフィラリア症発症を防ぐ」という予防メカニズムでフィラリア症の予防を行います。
その為、レボリューションを使用して予防効果があるのは寄生してすぐのフィラリアに対してのみで、すでに体内にフィラリアが潜んでいる状態で予防薬を使用してしまうと体内でフィラリアを駆除してしまい、最悪の場合その駆除したフィラリアが血管を詰まらせてしまってペットが命を落としてしまう事もあるのです。

そしてレボリューションはペットの体重に応じて小型犬用から大型犬用まで様々な種類の物があります。
その為、使用する際はかならず自分のペットの体重に応じたものを選んで使用する必要があるのです。
なので、感染の有無を調べてもらう際に同時に体重を調べてもらい、どれを購入すれば良いのかを確定させた上で購入を行うようにしましょう!